GPSレンタルならICHIDOCO。GPS発信機レンタル

即日配達

各種クレジット

お申し込み お問い合わせ

0120984236

LINEでお問い合わせ

トップページ > コラム > 認知症の対策にGPSレンタル!

認知症の対策にGPSレンタル!

2023/01/12

こんにちは!GPSレンタルのイチドコです(@^^)/~~~

 

つい最近エーザイが開発した認知症の新薬がアメリカで承認されましたね。
これは認知症の一種であるアルツハイマーに効果があるとされているそうです。

 

アルツハイマーとはもの忘れなどが生じる病気で、この新薬を投与するとその原因となる患者の脳内にたまっている異常なタンパク質を減らす効果を示したとのことです。

 

認知症は介護をする側も大変ですから、この薬が日本でも承認されて効果が期待できるとなれば新たな医療の第一歩となりそうです。

 

 

認知症のご家族がいる方は経験したことがあるかもしれませんが、目を離した隙にどこかへ行ってしまう徘徊行動
帰る家や自分の名前が分からなくなってしまい、最悪の場合事故に遭ってしまうなんてことも…。

 

対策として住所や名前、連絡先が書いてあるものを持たせているという方も多いと思いますが、保護されなければそういったものは役には立ちません。

 

そこでオススメなのがイチドコのGPS発信機!!

万が一姿が見えなくなっても携帯電話から位置情報を検索することができます。
さらに移動をしている場合でも検索を繰り返せばその度に新しい情報が画面に表示されるので追跡も可能です($・・)ノ

 

 

本当に使えるの…??と心配な方にはまずはお試し☆5日間レンタルもあります!
まずはお試しで良かったらそのまま長期レンタルも可能♪

 

詳しく話を聞いてみたいな…というお問合せだけでも大歓迎です(^^)/

 

GPSレンタルならぜひイチドコで☆〃

 

タグ: , , , , ,

お問い合わせ

お申し込み

ページの先頭へ